エンゼルストーク公式オンラインショップ

よくある質問

お客様からよくいただく質問の一覧です。

Q. 妊娠中に飲んでもよいですか?

ノンカフェインで作られていますので、安心してお召し上がりください。妊娠中は、おなかの赤ちゃんの成長のために、通常より多くアルギニンを消費しますので不足しがちです。また、高血圧が心配な妊婦さんもアルギニンの積極的な摂取をおすすめします。

Q. 出産後も継続して飲んでもよいですか?

安心してお召し上がりください。産後はホルモンバランスが乱れ、身体や気持ちにも様々な変化が見られます。日々の体調管理にお役立てください。

Q. 空腹時に飲んでも大丈夫ですか?

エンゼルストークはアルギニンによる胃荒れを起こさないように中和をしてありますのでいつ飲んでいただいても問題ないと考えています。しかし、胃が弱いと考えられる方はなるべく食後などにお召し上がりいただき、胃酸での刺激を和らげる飲み方をお勧めします。

Q. いつから飲めばいいですか?

お手元に届きましたら、お早めに摂取を始めてください。女性は排卵日の3か月や前胚移植の3か月前など、大切な日の3か月前からお召し上がりいただくことをおすすめしています。男性の場合は、1か月程度の継続摂取で実感いただけた例もございます。

Q. 高血圧の薬(血圧やコレステロールを下げる薬)や、タクロリムス(着床不全の治療薬として使われる免疫抑制剤)を飲んでいて、グレープフルーツの摂取を禁止されているが大丈夫でしょうか?

服用中のお薬によっては、グレープフルーツに含まれる「フラノクマリン」という成分が薬に影響を与えてしまうため、摂取が禁止されている場合があります。エンゼルストークベーシックでは、グレープフルーツ種子抽出物が1包あたり30mg含まれています。
「フラノクマリン」はグレープフルーツの「果実(果汁)」に最も多く含まれておりますが、エンゼルストークで使用しております「種子」には、「ほとんどない/極微量に含まれる」とされております。これまで、お薬と併用された方での重篤な副作用の報告はございませんが、念のため主治医の先生にご相談ください。

Q. アルギニンとはどんな成分ですか?

アルギニンは私達の身体をつくるアミノ酸の一つで、妊娠・出産に適切な身体づくりをサポートする大切な成分です。 全身の状態を整え、男女の妊活力を高めることが報告されています。

Q. 飲む時間帯やタイミングはありますか?

エンゼルストークは薬ではなく食品です。 飲む時間帯やタイミングについての決まりはありませんが、 お休み前や運動前にお飲みいただけると、アルギニンがより効率よく摂取できます。

Q. 男性ですが、飲んでもよいですか?

男女兼用のサプリメントですので、安心してお召し上がりください。 近年は、男性不妊でお悩みの方も多くみられます。 ぜひ、夫婦二人三脚で妊活に取り組んでください。